« 飛行 | メイン | 夜間登山とヘッドランプ »

スズメバチ情報(行者還岳)

IMG_3855y.JPG
Canon PowerShot G10 (シャッター速度 1/1600s 絞り 4.5 露出補正-1 ISO感度 80)

 夕方から行者還岳へ行ってきました。

light&fastで行けば明るいうちに降りてこられるかなと思いましたが

夕焼けの美しさに見とれていたらあっという間に闇が訪れ

真っ暗闇の中での下山となりました。

 夜間登山は慣れているので全然平気だと思っていたのですが

登山地図上では破線ルート&同行者がヘッドランプを忘れるというダブル困難で

面白さ倍増の下山となりました。

 やっぱり、登山っていくつかの困難があるほうが面白いです(ドM)

 先週の明神の分と今回の行者還岳の山行記は今週中には書こうと思ってます。




 ☆スズメバチ情報☆

奥駈道の行者還岳のピーク下にある行者還小屋の屋根に

下の写真のような立派なスズメバチの巣ができていました。

見た感じ出来立てホヤホヤのピカピカの巣でした。

IMG_3791.JPG
Canon PowerShot G10 (シャッター速度 1/200s 絞り 4.5 露出補正-1/3 ISO感度 800)

これを書いている時点では

スズメバチはまだおとなしく、真下に行って写真を撮っても知らんぷりな状態です。

秋になると凶暴化する恐れもありますので

行者還岳に行かれる方は気をつけてくださいね。

場所が場所だし僕のポリシーでもあるので無駄な殺生は避けたいと思い

管理している役場等への通報はしません。

共存できそうなら共存し

それが無理っぽかったらテキトーに逃げるなりしてください(無責任)

もちろん攻撃された場合は遠慮なく容赦なく無慈悲に叩きのめしてください。

ただ、こっちから攻撃したらヤツラは集団で襲い掛かってくるので

基本、ヒットエンドランで頑張ってください(無責任)

んじゃ。


« 飛行 | メイン | 夜間登山とヘッドランプ »


撮影者について

alone in the mountain へ

掲示板

 撮影者:ぐり~ん♪

 ・このブログについて
 山行記を書かなかった山行の写真を載せたり、日々の生活や旅の途中での一枚を載せていく予定です。
 マメに更新するようなコンテンツがなかったためこういう場を作ってみました。

 っていうか新しいカメラを買ったのでイチビってるだけです(;´д`)

 あと、基本的に打たれ弱いのでコメント欄とかはないです。

 こましなカメラを買ったばかりの素人が、それなりの写真を撮れるようになるまでの努力を晒し続けるためのブログです。

2010年03月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー