« 本物とニセモノと | メイン | 降りておいで »

疑惑の登頂

IMG_4295.jpg





登頂証明書を額に入れてみました。



単独行で登った場合

登頂したかどうかを証明できる第三者がいないので

登頂証明書は発行できないかもしれないと言われていましたが

山頂で撮った写真が証拠になるとの事で発行していただくことができました。



登頂証明書なんて発行してもらえなくても

登頂できたかどうかは自分でわかってるんだから

別にそんなものなくてもいいやと思っていたけど

もらってみるとやっぱり嬉しかったです(喜)





それはいいのですが

ベースキャンプまでのキャラバンを共にした僕のガイドさんですが

下山直後に「登ったよ!」とハイタッチした時は僕の登頂を喜んでいたのですが

翌日に別の隊の人と僕のガイドが話をしているのに聞き耳を立ててみると

「アイツたぶん登ってないよ的」な話をしてたんです。





(;´д`)





隊長の登頂やん!素直に信じようよ・・・。





そのまま「アイツ登ってない系」の話をされるのもシャクだったので

デジカメのモニタで山頂での写真や動画を見せると信じてくれました。





つーか、山頂での写真を見た瞬間、ガイドさんめちゃめちゃ驚いてました。





本当に信じてなかったのね(;´д`)





ちなみにそのガイドさんですが

過去に日本隊と一緒にメラピークを目指したらしいのですが

ハイキャンプで高山病にかかり登頂できなかったそうです・・・。



そりゃそんな過去があったら

僕みたいなヒマラヤ初挑戦の素人が単独で登ったって言っても信じられないか・・・。





ちなみに彼の人生での最高到達地点は

その時のハイキャンプまででそれ以上の標高には行ったことがないそうです。





そのガイドさんなんですが

ほぼすべての面でどうしようもないくらいダメなガイドだったのですが

そのお話はまた後日。





アイツ、キャラバン中に見える8000m峰の山の名前も知らなかったもんな・・・(;´д`)


« 本物とニセモノと | メイン | 降りておいで »


撮影者について

alone in the mountain へ

掲示板

 撮影者:ぐり~ん♪

 ・このブログについて
 山行記を書かなかった山行の写真を載せたり、日々の生活や旅の途中での一枚を載せていく予定です。
 マメに更新するようなコンテンツがなかったためこういう場を作ってみました。

 っていうか新しいカメラを買ったのでイチビってるだけです(;´д`)

 あと、基本的に打たれ弱いのでコメント欄とかはないです。

 こましなカメラを買ったばかりの素人が、それなりの写真を撮れるようになるまでの努力を晒し続けるためのブログです。

2010年03月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー