home >>>エッセイ >>>夜を走る
Link


「夜を走る」


 深夜の阪神高速松原線。
 走り屋の車が猛スピードで俺を追い抜いた。車種は?パルサーか?
やっと現れたターゲットに胸が躍る。アクセルを開けインターセプター。
徐々にスピードを上げるがターゲットとの距離はなかなか縮まらない。
 160を超えるスピードでコーナーに突っ込む。クリッピングポイントを超えアクセルを開け始めるとフレームがねじれはじめる。それでもアクセルはゆるめない。コーナーを抜けバイクが起き上がるとヨーイングが収まる。さらに加速。コーナーごとに距離が縮まり背後に付ける。やはりパルサーか。
 もうすぐ環状線。サウスタワー横のコーナーでインをつき、立ち上がりでパルサーをパス。
 1度かわすともう追いかけても来ない。
「ザコかよ!!このカス野郎!!」

 環状線に入りスピードを落とす。最近は取り締まりも減ってきたのに走り屋の数は少ない。2,3台の車を相手にして楽しんだが、今夜はたいした玉がいない。
「あと1週流してから帰るか」
重心を下げアクセルを開ける。750tのエンジンが低いうなりをあげバイクを加速させる。
 背後からヘッドランプが近づいてくる。スピードメーターの針は170を越えている。
「このスピードなのに距離を縮めて来るのか?」
少し焦りが出てコーナーへの侵入速度を誤ってしまう。
「しまった。オーバースピードだ!!」
リヤブレーキを繊細なタッチで踏みスピードコントロール。バイクがアウト側のフェンスに引きずり込まれそうになる。フェンスぎりぎりでコントロールを取りなおしコーナーを脱出。バックミラーを覗くとすぐ背後にヘッドライト。
「できるな!!」
タンクの上に伏せ、空気抵抗を減らし加速。
スーッと忍び寄るようにヤツの白いボディが隣に並びかける。
「RX7か。さすがに早いな。でも勝負はこれからさ!!」
そう思って、RX7のドライバーを見た。
するとヤツは不敵な笑みを浮かべている。
RX7のエンジン音が変わる。ロータリーサウンドを奏でながら白いボディーが矢のように加速しはじめた。
「まけるか!!」
アクセルワイヤーが切れてしまうほどに右手に力を入れる。エンジンが悲鳴を上げ加速をはじめる。
 しかし!!
 
 いや〜〜ん(T_T)待ってよぅ(T_T)
ボクチンのバイク190キロしかでないの(>_<)あんあん(^_^;)
え〜〜200キロ越えて走られたら追いつかないにょよぅひえ〜〜^^;
いや〜んリミッター付いてるわけじゃないのヽ( ´ー`)丿
絶対性能がそんだけしかないの(>_<)/
車体はでかいけどエンジンは400並の性能しかないのぅヽ(´・`)ノ
まってよ〜〜
180以上出さないでよぅ
あ〜〜
(T_T)/~~~

 そんなわけで僕はバイクを買い換えたいのだ〜!!
 今乗ってるバイクって750のくせに60PSないし、その割には車重200s以上あるし、パワーウエイトレシオから考えたら250tのバイクと性能変わらないんだよぅ(T_T)
もっと速いバイクが欲しい!!欲しいったら欲しいの!!
バイクの性能で負けたって言い訳するのイヤだしさ!!
それなりのバイクで走って負けたんなら納得いくしさあ!!
 いい歳して子供みたいだけどさあ
あの白いRX7におとしまえ付けないと寝付きが悪いんだよね・・・


 いつかきっとかならず

[ home ]
Copyright (C) 1999-2000 ken.t