alone in the mountain
愛した人の名前(○○岳)

   2009/2/22
   メンバー ぐり〜ん♪
   天候 曇りのち雨
   山域 XX山地(○○県)

ワケありで地図なし

行程

2/22
登山口→愛した人の名前の山→登山口




 いつものことですが目が覚めたら昼でした(;´д`)

 予定では大峰の山を日帰りで考えてたんですが、お昼からじゃ無理な山だったので、夕方から登ってもなんとかなりそうな山を地図で探しました。

 ある地域の山地図を眺めていてハッとしました。

 かつて苦しいほどに愛した女性と同じ名前の山があるじゃないですか!

 その女性はちょっと珍しい苗字だったのですが、その珍しい苗字と漢字違いだけど同じ名前の山を地図上にみつけたんです。

 しかも夕方からでも十分登れる山です。

 これはもうネタ的に登るしかないと思い、片道約2時間をかけてその山へ行ってきました。





 えっと、今回は山の名前を出しちゃうと僕の愛した人の苗字がバレちゃうので、山域・山名ともに伏せておきます。

 もし、感のイイ人がどこの山か分かっても、「おい!ぐり〜ん!友子さんの苗字が分かったぞ!」なんて掲示板に書かないでくださいね。

 って、さっそく下の名前をバラしてますが(w



 でもさ、「友子さんの苗字と一緒だ!」と張り切ってこの山へ行ってきたわけですが、別れてからもう6年もたってるので友子さんのほうは結婚して苗字が変わってる可能性が大ですよね。



 泣いていいっすか?

 声を出して泣いていいっすか?


 山頂まではたった40分の道のりでしたが、勝手に道なき道を選んで登ったのでなかなか楽しかったです。


 っていうか、上の写真は伏字が多すぎですね。


 でも、ホントは僕の顔は晒したかったんですよ。

 なんでかっていうと、僕は生まれながらに顔が不自由なんですが、この写真の僕は結構男前に写ってたんですよ!

 もうなんつーか「さわやか青年」っぽく写っててお見合い写真にしたいくらいの写りだったんです。


 でも、アレやん?僕の男前の顔をネットに公開したら、モテへん男らのやっかみが怖いやん。調子乗ったら足もとすくわれるかもしれへんやん?でもアレやで、こんな僕と付き合ってもエエ思ってる子がおったら遠慮なくメールくれたらええで。ホンマ遠慮とかいらへんから。いつでも送ってき。な。

 虚しくなってきたんでこのくらいにしときます(;´д`)
 これ書いてる今、深夜4時半だし、虚しさ倍増だよ!


 山頂で雨が降り出したのですが、その雨のおかげで水墨画のような風景に出会えちょっぴり幸せ気分で山を降りてきました。

甲斐駒


 友子元気にしてる?

 別れて6年もたつのにいまだに友子の影を追いかけてるよ。
どっかの街角でばったり出会えないかなっていつも探してるよ。

 いつかきっともう一度会えるって信じて生きてるよ。


 上の写真覚えてる?

 2月の美瑛の大雪原で遊んだあの時の写真だよ。
この写真の2秒後に友子は大の字になって雪に倒れこんではしゃいでたよね。あの日の思い出は今も俺の宝物だよ。

 友子と付き合ってた頃の俺は、本当にどうしようもないダメ男で友子の彼氏としてふさわしい男じゃなかったなって思うよ。今はほんの少し成長できて「友子と付き合っても大丈夫!」って胸を張れるくらいになったと思うけど、成長するのが6年遅かったなって後悔してる(笑)

 たくさん迷惑をかけてゴメンね。

 短い期間だったけど、一緒に時を過ごしてくれてありがとう。



 もしいつの日か街でばったり出会ったら、コーヒー一杯分だけ時間をください。

 おいしいコーヒーを飲みながら友子の話を聞かせてください。

 じゃあまた。
 
[ 山行記録 index へ ]

[ home ]